「Passion Class」子供が好きなことに熱中できる教室

子供の"好き"を伸ばす教室 @柏たなか&柏の葉キャンパス

本に「書き込みあり」でも買い取りOK! のブックマスターを使ってみた

本に「書き込みあり」でも買い取りOK! のブックマスターを使ってみた

こんにちは、大林プロフィールはこちらです。

私は本が好きなのですが、買いすぎて、本棚が埋まってしまいました。

そこで、本を売ろうと思い、使ったのが「ブックマスター」というところです。

使ってみた体験談をシェアしますね。

本に書き込みありでも、買い取りOK!が嬉しい

私がブックマスターを選んだ、一番の理由。

それが、「本に書き込みありでも、買い取りOK!」というものでした。

私は、本を読んでいる問に思いついたアイデアや気付きなどを、大量に書き込む癖があります。

以下のような感じで。

本に大量に書き込む癖がある私

書き込みの量が半端じゃないですね。笑

普通の買取業者さんだと、本に書き込みがあると、買い取ってくれないのです。

そんな時に出会ったのが、ブックマスターさんでした。

ブックマスターの申込手順

ブックマスターは、ネット上から申し込みができて、手続きもとても簡単でした。

(手順1)サイトから申し込み

まず、ブックマスターのサイト上の「お申込」のボタンをクリックします。
以下のような入力欄が出てきますので、必要事項を入力していきます。

ブックマスターのサイトから申し込み

発送用のダンボールも、無料で送ってもらえるので、とてもありがたいです。

発送用のダンボールも送ってもらえます

なお、申込時に、「結果に関係なく買い取ってもらう」か「査定の結果を見て、買い取ってもらうかどうかを決める」を選ぶことができます。

(手順2)届いたダンボールに梱包

発送用のダンボールが届くので、その中に、買い取ってほしい本を入れていきます。

私は、以下のような本を売りました。
(全体のうちの一部です)

今回、買い取りに出した本(一部)

こんな感じで、ダンボールに入れていきます

これ以外にも、パソコンやマウス、DVD、外付けハードディスクなども買取対象なので、まとめて買い取ってほしい!という方は、一緒に送れて便利ですよ。

(手順3)自宅に集荷に来てくれるので、ダンボールを渡す

申込時に指定した時間に、集荷に来てくれます。

本を入れたダンボールを渡して、あとは買い取りの結果が来るのを待つだけです。

(手順4)買い取りの結果通知、お金が振り込まれる

買い取りの結果通知のメールが届きます。

その後、指定口座にお金が振り込まれます。

以上で、手順は完了です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

  • 本に書き込みがあっても、買い取ってくれる
  • 発送用のダンボールも送ってもらえる
  • 書籍以外にも、パソコンやDVD、外付けハードディスクなども買い取ってもらえる

これらの特徴があり、私の要望にピッタリだったので、大満足でした。

ご興味がある方は、ぜひ使ってみてくださいね。

参考になれば幸いです。

得られた学びや気付きをぜひコメントして下さい。運営の励みになります。

お名前の入力は任意(ニックネームでもOK)です。

*