「Passion Class」子供が好きなことに熱中できる教室

子供の"好き"を伸ばす教室 @柏たなか&柏の葉キャンパス

続報。柏たなかに建設予定のスポーツジムは、「エニタイム・フィットネス」でした

続報。柏たなかに建設予定のスポーツジムは、「エニタイム・フィットネス」でした

こんにちは、大林プロフィールはこちらです。

柏たなか駅の近くに建設予定のスポーツジム。

先日見に行ったら、「エニタイムフィットネス:6月オープン!」と出ていました。

そこで今日は、エニタイムフィットネスの特徴や料金など、調べてみたことをまとめてみます。

エニタイムフィットネスの特徴×3

エニタイムフィットネスの特徴×3

(1)24時間年中無休

代表的な特徴としては、「エニタイム」と言うだけあって、「24時間年中無休」ということです。

  • 会社帰りで遅くなってしまう方
  • 早朝にトレーニングしたい方

など、それぞれのライフスタイルに合わせて使えるのが魅力的ですね。

退会理由のトップは、「時間」

ちなみに、こういったスポーツジムの退会理由のトップが「時間が合わなくて、続けられない」「忙しくて、足が遠のいてしまった」という理由だそうです。

その点、24時間営業なら、通いやすく、続けやすいですね。

(2)マシンジムに特化

エニタイムフィットネスには、プールやスタジオはないそうです。

「マシンジムに特化することで、安全&効果的なトレーニングをサポートする」という方針とのこと。

マシンなら、ダンベルやバーベルに慣れていない方(女性など)にも使いやすく、続けやすいですね。

(3)全国のエニタイムフィットネスが使える

申込をしたその店舗だけでなく、全国(世界中!)にあるエニタイムフィットネスを使えるそうです。

  • 出張先でも通いたい
  • 旅行先で、少しトレーニングしたい

そんな柔軟な使い方ができます。

気になる料金は?

料金について、近隣の「柏店」「南柏店」を調べてみたところ点

どちらも「6980円(税別)」となっていました。

なので、柏たなかにできるエニタイムフィットネスも、おおむね「6500~7000円」くらいの会費になるのではないでしょうか。

高校生は無料!

以下の条件を満たしていれば、高校生は無料で使えるそうです。

  • 親権者がエニタイムメンバー
  • 15歳以上18歳以下であること(高校在学期間)

柏たなか駅周辺を、高校生の皆さんが歩いているのをよく見かけるので、そういった方にとても嬉しいですね。

スポーツジムの場所

ちなみに、建設している場所は、以下のところです。

柏たなかのスポーツジムの場所(建設予定)

柏たなか駅前の、カスミの道を挟んだ逆側ですね。

まとめ

柏たなかにスポーツジムができるとのことで、私もとても楽しみです^^

ますます、柏たなかが住みやすくなっていきますね。

追伸

一点、欲を言えば、ダンベルやバーベルを置いてくださると、とても嬉しいです。

ヘビーユーザーになる自信があります。

「マシンジムに特化」という方針は素敵だと思うのですが、そこを何とか、フリーウェイトも導入していただけると。

ご担当者様、ぜひご検討下さいませm(_ _)m

エニタイムフィットネス:公式サイトはこちら

ブログを、移転しました

この度、ブログを移転しました。

>> 新たなブログはこちら

今後ともよろしくお願いいたします^^

得られた学びや気付きをぜひコメントして下さい。運営の励みになります。

お名前の入力は任意(ニックネームでもOK)です。

*