「Passion Class」子供が好きなことに熱中できる教室

子供の"好き"を伸ばす教室 @柏たなか&柏の葉キャンパス

「かつ太郎」柏店がお気に入り。赤ちゃん連れにも優しい素敵なお店です^^

「かつ太郎」柏店がお気に入り。赤ちゃん連れにも優しい素敵なお店です^^

こんにちは、大林プロフィールはこちらです。

私と妻は、かつ太郎が好きで、柏店によくお邪魔させてもらっています。

赤ちゃん連れでも入りやすいので、今日は、かつ太郎柏店を紹介させて頂きます。

かつ太郎:柏店の店内

かつ太郎:柏店の店内は、こんな感じです。

かつ太郎:柏店の店内

お店の奥には、お座敷の席もあります。

実は、私と妻が、最初にかつ太郎を訪れたキッカケが、「お座敷があったから」でした。

お座敷があると、赤ちゃん連れには嬉しいのです

当時、長男がまだ0歳だったころ、赤ちゃんを寝かせておけるというのは、とてもありがたかったのです。

料理が美味しいのは当たり前。心温まる接客が嬉しい。

かつ太郎は、その名の通り、トンカツのお店です。

私のお気に入りは、「つくば王様豚:厚切りロースかつ定食(税別2,180円)」です。

(厚切り、って魔法の言葉ですね)

つくば王様豚:厚切りロースかつ定食(税別2,180円)

日本よ、これが厚切りだ。

メニューはどれも美味しいのですが、かつ太郎の魅力は、もう一つあるのです。

それが…

スタッフさんの心温まる接客。赤ちゃん連れにも優しい

「スタッフさんが優しい!」

これが、かつ太郎を何度もリピートしている、最大の理由です。

これまでにも、例えば以下のようなお声がけをして頂きました。

かつ太郎のスタッフさん
●お子さん、大きくなりましたね!可愛い~^^

●お部屋、暑くないですか?寒くないですか?いつでもおっしゃってくださいね^^

●赤ちゃんが寝るのに、座布団もう一枚いかがですか?

このように、いろいろな気遣いをしてくださるのが、本当に嬉しいのです。

ちなみに店内には、こんなメッセージが飾られています。

お母さんへ

お子さんは、散らかすことの名人です。
私達も、幼いころはそうでした。

テーブルの上や席の周りの汚れ等を、いっさいお気になさらないでください。

私共、店の者が片付けます。

いらっしゃった時ぐらい、ゆっくり召し上がってください。

~坂東太郎グループ 接客係 一同~

かつ太郎:お母さんへの言葉

嬉しすぎて泣ける…!( TДT)

この言葉通り、スタッフさん皆さんが優しく接客してくださるので、ついつい長居してしまいます。

お勧めの、ごまドレッシング&甘酒

ちなみに、かつ太郎のメニューのウリは、トンカツだけではありません。

私のお勧めは、キャベツにかけるごまドレッシング。

画像真ん中が、ごまドレッシングです。

病み付きになるくらい美味しいので、ぜひご賞味ください。

また、妻が大好きなのが、この甘酒です。

飲む点滴とも呼ばれる、甘酒もお勧め

甘酒は、「飲む点滴」と言われるほど栄養価が高く、とてもヘルシーです。

私はもともと甘酒があまり得意ではなかったのですが、この甘酒はすごく飲みやすいので、お勧めです。

ちなみに、ごまドレッシングも、甘酒も、お土産に買って帰れます。

ポイントカードが凝ってる

かつ太郎には、「飲食預金通帳」というものがあります。

飲食預金通帳。要するに、ポイントカードです。

いわゆるポイントカードなのですが、「預金通帳」というネーミングが面白いですよね。

ポイントが貯まると、割引券をもらうことができます。

まとめ

赤ちゃん連れや子供連れだと、行けるお店が結構限られますよね。

そんな方はぜひ、かつ太郎に行ってみてください。

ちなみに妻は、ママ友数人と一緒によく行っていました。
お座敷なので、ママ友同士でゆっくり話すのにちょうどいいのだそうです。

かつ太郎:柏店の外観(駐車場からパシャリ)

かあさんの料理には負けるけど、かあさんの心で一所懸命につくります。

かつ太郎、私もまた行ってきます^^

ブログを、移転しました

この度、ブログを移転しました。

>> 新たなブログはこちら

今後ともよろしくお願いいたします^^

得られた学びや気付きをぜひコメントして下さい。運営の励みになります。

お名前の入力は任意(ニックネームでもOK)です。

*